新年会(その1)・・・おりおりくらぶ

2011年の新年会

毎年、クリスマス、birthdayparty、年越し会は、ささやかにしますが
「忘年会」って特別していません

年が明けての新年会は
ぼらんたすと所属サークルの新年会があります

そして今日は
所属しているサークル(おりおりくらぶ)の新年会がありました
月に一度の例会もしながら

メンバーは、すべて女性で、年齢もかなりの幅があり
一生懸命織っている人あり、話に花が咲き(過ぎ・・・?)の人あり
とくに今日は、新年会の準備もあったので
すこし落ち着かない例会かな・・・?

お昼は仕出し弁当とメンバーの差し入れ
・干し柿(まるでお菓子のような)
・鮭の押し寿司
・色々なお菓子

昨年末に開催した「おりおりくらぶ織物ひろば2010」の
ふり返りでは、メンバー其々の声を聞きました
大勢の人が来てくれたことや
やっていてとても楽しかったなど
前向き発言で\(^o^)/

まずは、主催する私達が楽しく
やりがいがあって
そして来て下さった方、参加して下さった方が
喜んで、楽しんでくれた事がとにかく嬉しかったこと

おりおりくらぶは、少しづつですがメンバーが増えています
(もちろんやめていく方もいます)
庄内町で開催した「みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!」の
体験コーナーに参加した方も織物ひろばに来ていただきました

少しづつ、少しづつ広がっていく感じがちょうどいいような気がします

おりおりくらぶの雰囲気って
ちょと・・・(なんと表現したらいいのでしょう)
ゆったり、まったりしていて
ほっとする空間です

私も今年は、織物 少し頑張ってみたいと思っています
何事も形から入る私です
家には織り機があって、いつでも織れる状態で
私が織り機の前に座るのを待っています

「今年は・・・」

(kurihara)