ぼらんたす新年会2011 ワークショップ

◇「音楽の源流を探すワークショップ」

☆百聞(ひゃくぶん)は一見に如(し)かず・・・写真をどうぞ(^O^)/
“すかんぽ”という草でオリジナルの笛を作りました

      
☆まずは場所の準備です  ☆雪山(?)で採取したスカンポたち ☆のこぎりで切っています

    
☆吹き口を削っています     ☆笛吹き名人登場      ☆最後まで吹けない(老けない)二人

  
☆笛を吹く人たち        ☆後片付け

★言葉ではなく、映像の方が今回のワークショップの雰囲気が伝わるかな(^O^)/
☆器用な人も、そうでない人も共に楽しめる空間でした。いつも思う事なのですが、ぼらんたすのメンバーは、仕事はもちろん楽しむ事もホントに一生懸命です。
★今回初めて参加の方はちょっとびっくり・・・?
☆吹けない二人の一人は私で、いくら吹いても吹いても・・・。「笛のせいかな?」と言ったら
私が吹けなかった笛を他の人は軽々と吹くのでした・・・(>_<) (続く) (kurihara)