「輝けやまがた若者大賞」授与式に行ってまいりました☆…③

こんにちは!

先日「輝けやまがた若者大賞」授賞式に行ってまいりました☆
櫻井由香里です( ^ω^ )

吉村知事から表彰していただいた後、「みんな×3」の活動内容や、
私たちの想いを会場の皆様に伝えてきました。
(前日から明日香ちゃんと、いかに最短で濃い内容を伝えられるか、メッチャ考えましたぁ~)

いやいや…緊張…(;^_^A
表彰されることなんて、なかなかナイですから…
まして県知事!

でも、「みんな×3」の活動が多くの方に共感をいただけたこと、肌で感じました!

「応援しています」
「協力できることがあれば…」
「山形でもやってほしい」
「ずっと続けてください」

嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
中には養護学校の元PTA会長という方もいらっしゃって、会場の皆様の前ですごく応援してくださいました。

また、「ノーマライゼーションということを初めて知りました。」という方もいらっしゃいました。
まず知ってもらうこと、そして何かを感じてもらうこと。
ここでまた一歩進めたような気がします(^ ^)

私たちがみんなでやってきたことを、共感してもらえるってことが、本当に嬉しかったです!

私などがこんな大役を仰せつかって良いものか…と、とってもとっても恐縮でしたが…(>_<) 客観的な声を、反応を、生で感じる機会をいただくことができて、とても良い経験になりました。 ありがとうございました☆ (yukari)