[講師派遣] 平成24年度「温海地域リーダー研修会」

◆タイトル 平成24年度「温海地域リーダー研修会」
◆期日 平成25年3月21日(木)
◆会場 山形県金峰少年自然の家
◆対象 温海地域の小学生(平成25年度における小学5年生~6年生)
◆内容 ボランティアにつてい ~はじめの一歩~
☆ゲームを通して学ぶ
 貿易ゲーム、ふり返り
☆ボランティアについて
☆ワークショップ
◆主催 温海公民館

IMG_4610-2_R IMG_4647_R

IMG_4644_R

温海地域小学生リーダー研修会へ(2013年3月21日)

最近、時々ブログにも書いているのですが
今日が、いよいよ
温海地域の小学生リーダー研修会。

ぼらんたすは午後の1コマ・・・2コマ
夕方からも1コマ計3コマを担当いたします。

もちろん、今は準備真っ最中(-_-;)

どんなに準備しても、本番はいろいろありです。
今日は、ぼらんたすメンバー3人と担当しますので
何があっても大丈夫ヽ(^o^)丿

そもそも、ぼらんたすを立ち上げたのも
小学生から、ボランティア活動について
しっかり理解してほしいという思いがあってでした。
・・・などと書いていると準備が。

(ナント言っても)ただ今準備中!!!

では、成功を祈って(^O^)/

(Kurihara)