『和…な花』

『和…な花』

今年も、我が家の庭の紫陽花が綺麗に色づいてくれました。

雨の中の淡い色合いと、
露に濡れる様子から

私にとっては何だか非常に「和」な感じのする花です。

最近ちょっと意外だったのが紫陽花の花言葉…
土によって色が変わることから、
よく「移り気」「心変わり」なんて言われちゃう花ですが

「ひたむきな愛」「辛抱強い愛」
というのもあるそうなんです

真逆やん(°□°;)!!

移り気…と見せかけて
実は雨に濡れながら、ひたむきに誰かを思っているのかもしれませんね(*^^*)

(バザール班縁)

 ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
このブログは
みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!(「みんな×3」)vol.4の
実行委員が毎日更新しています。
今年の「みんな×3」vol.4は
@日時・2013年8月10日(土)10:00~ @会場・庄内町文化創造館響ホール
で開催いたします。
皆さまご参加下さいませ(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください