「山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト」始動します!!

「山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト」始動します!!

本日、19:00~三川町社会福祉センターを会場に
「山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト
第1回運営委員会を開催いたします!!!

このプロジェクトは「平成25年度山形県地域自殺対策緊急強化事業」に
ぼらんたすが応募して採択されたものです。

プロジェクトは
広く一般の人を対象にした、
庄内2市3町(鶴岡市、酒田市、庄内町、遊佐町、三川町)在住者からなるメンバーで
運営委員会を立ち上げます。
そして
運営委員は活動や研修を通し、地域の「こころのサポーター」になっていきます。
(なっていけたらいいなぁと思っています。)

山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクトのサイトも立ち上げる予定ですので
ご期待下さいませ(^O^)/
内容についてはサイトでご紹介とご報告をしていきたいと…。

ただ今…第1回運営委員会準備完了!

と思ったら
これから、山形県社協に行ってきます。
最近山形市に行くことがふえました。
県内の中で、ボランティアについて
いろいろお話ができる場所がふえてきました。

嬉しいです(^O^)/

(Kurihara)