ぼらんたすのブログ

ぼらんたすのブログ

新年を迎えて
はや18日め
いつものことだけど…「早~い!」

最近のぼらんたすのブログは
ほとんど事務局の私が書いています

3日坊主という言葉の通り
ここ何年か、年が明けて
3日間は続けてブログを書いていますが
3日過ぎるとお決まりの事のように
ぴたっと…ぴたっととまります

もちろん今年も

ゆっくり明けた新年も
いつの間にか
あれもこれもと
超日常が戻ってきました

忙しさと比例して
ブログをupするペースが落ちます

ということで
今年もゆる~い感じで
ブログを更新していきます(^O^)/

ぼらんたすは、昨年から
自殺予防の事業にも取り組んでいます
ホントに何ができるのか
手探り、てさぐりの状態なのですが
信じられないくらい(言い過ぎ?)
いろいろやっています

3月1日には
鎌田實さんをお迎えしての
「山形県庄内発! いのちとこころを考えるつどい」というものを
企画しています
ようやくチラシができて、整理券の印刷待ちのところまで
きました
たくさんの方に参加してほしいなぁと思っています
午後からは、100名参加のワールドカフェも予定しています
(募集はこれからです)
ただ、お話を聴くのではなく
私たちがこれから
自殺予防として「何が」できるのか
いろいろな人といろいろな考えを知る機会になればと
思っています

早く3月1日にならないか…という思いと
まだまだ…という思いと
女心は複雑でございます

さて
今日は午前中は
久しぶりのおりおりくらぶの例会へ参加
午後からは
ボランティア連絡協議会の勉強会&新年会へ参加です

(kurihara)

 ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
ぼらんたすは庄内地域在住メンバーと一緒に
山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクトの活動を始めました(^O^)/

こんなことをしています!➞山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト