今日は上山市のカミンへ行ってきます(^O^)/

上山市ボランティア連絡会でお話を・・・

今日は山形の上山市ボランティア連絡会でお話をさせていただきます。

はじめてお会いする方達の前で
話をするのは、何度経験しても慣れません・・・(-_-;)

昨日は、こころ元気PJのつどい準備をしながら
今日の話の事をいろいろ考えていました。

いただいたテーマに沿った形でお話ができるかどうかが
一番のPointでして・・・。

13:30からなので、9時過ぎにスタートすればゆっくり
間に合うと思うのですが
方向音痴の私の事ですから
もう少し早めに出た方がいいかもしれません。

初めてお会いする方達の前での緊張の前に
『まず』会場に時間前に着くかという大きなテーマがあります。

いつも書いているのですが
他の(方向音痴でない)方たちは、どのような話をと
話のことに集中できると思いますが
私たち方向音痴にとっては
『まず』着くか!

無事に会場に着いても、
そのことに
6割くらいの力を出し切っているので・・・。

でも、ぼらんたすメンバーに言われます。
めいっぱいよりも
少し抑えて話すくらいでいいのでは・・・と。

私、少しおしゃべりらしいのです。
自分では普通だと思っているのですが。

さて、準備です。
2時間近く運転をしますので
その時間を大切に
今日の話の事を考えながら
運転に気をつけて
行ってまいります。。

(kurihara)

 ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
ぼらんたすは庄内地域在住メンバーと一緒に
山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクトの活動を始めました(^O^)/

こんなことをしています! ➞ 山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト