孤独と寂しさ・・・

孤独と寂しさ・・・

先日
「孤独」「寂しい」ということを考える機会がありました

どうやって
その「孤独から」「寂しさから」
抜けるか?

あまり尋ねたことはありませんが
人それぞれでしょうね

「孤独」をデジタル辞書でちょっと調べてみました
[solitude]独りでいること(自分の意志で独りでいることで、必ずしも寂しい気持ちを含まない)
[loneliness]独りぼっちで寂しいこと
とありました

[solitude]の
自分の意志で独りでいることは
必ずしも寂しい気持ちを含まないというのは・・・深いですね

こんなことを書くと
心配されそうですが
わたし
大丈夫ですからね(^^)/

今日
離れた所に住む友から
美味しいpresentが届きました

こちら➡ 碧い月_R

私は、いただきものが好きです
欲ばりだからと言われそうですが・・・

送り主が
私のことを考えて、選んでくれたものだと思うと
嬉しくなります(^^)/

その人の気持ちが嬉しくて
にこっと笑顔になりますヽ(^。^)ノ

いただいた珈琲で
あたたまります➡ IMG_1692_R

(Kurihara)