午後から山形へ・・・2016.7.20

午後から・・・

ボランティアについて
時々お話をさせていただきます

年々
お話をさせていただく機会が
(少しづつですが)増えてきているような気もします

人前で話すのは
いつになっても慣れませんが・・・(-_-;)

ボランティアのことを話すようになってから
大事にしているのが

自分自身のボランティア活動のこと

ぼらんたす以外にもいくつか所属している団体が
あります

そこでの活動・・・ボランティアの活動の場を
大事にしています

ナゼか?

ボランティアをする人の気持ちを感じること
ボランティアをする時の他のメンバーの気持ちを感じること
ボランティアを受けてくださる方の気持ちを感じること

気付きのための
大事な場として、大切にしています

今日は山形で
所属する団体の中での研修を受けてきました

日頃の・・・最近の自分のことをふり返る時間になりました
「あららぁ~」なことに気がつくことができました

自分のことが
一番わかっていないのだなぁ(-_-;)

だから
研修の場が必要なんですね(^^)/

サボテンマン

(Kurihara)