[楽家(らくや)]らくやこども食堂研修会③

2018.1.11(木)

らくやこども食堂研修会3回め

講師に
児童養護施設七窪思恩園/児童家庭支援センター シオン
園長・所長の増田康平さんをお迎えして
「こどもをとりまく社会資源について」というテーマで
お話いただきました

地域にある施設の
「取り組み」、「思い」など
お話をお聞きしてみないと
わからなかったことが多くありました

「連携」というと
少し大きくなってしまいますが
「楽家」にもできることが
あるような気がいたしました

今回の研修会は、
地域の中でこども食堂をやってみたいと思っている方や
関心のある方から受講していただいています
現役世代の方が多く
研修は仕事帰りに参加していただくように
夕方から企画させていただきました

今回の講座の講師の方からは
夕方からの講座にご協力いただいています
感謝申し上げます<(_ _)>

(Kurihara)