計画通り・・・

2019.5.2(木)

今更ですが
計画性や集中力とは

かけ離れた生活・・性格です
その私が
本日、3つの予定をたてました

1)OOOを片づける
2)草むしり・・・できるところまで(わが家でございます)
3)お茶か食事をする・・・OOさんから電話がきたら

本日、3つのことができました
その気になればやれるということでしょうかヽ(^。^)ノ

以前東大生の手帳の使い方という番組があって
東大生は手帳に未来のことを書くとありました
毎日・・・今日の予定を書くということ

私といえば
手帳の1か月間のページには
予定が書いてありますが

日々のページには
終わったこと
どんなことをしたかを書いています

書かないと忘れてしまいます
2日前・・・昨日ことも忘れてしまいます
書きとめておかないと
後で思い出すのがタイヘン(>_<)

令和は
未来志向の手帳の使い方を
心がけてみたいと思います

 

(Kurihara)