Home > ブログ

ブログ Archive

車のナイ生活

2017.11.19(日)

昨日から2日間
車と離れた生活をおくっています

車のナイ生活なんて考えられない・・・(-_-;)
と思っておりました

買物・・・一昨日「買い出し」をいたしました
行かなければならない所・・・「便乗」させていただきました

ほぼ家に居て
溜まっていた家事をして
食事を作って、食べて
パソコンにちょっと向かって
あ・と・は
ゴロゴロ
ご~ろ&ご~ろ
寝ておりました

車のナイ生活も
たまにはイイものでございました(^^)/

but
ず~っとナイと
やはり不便かも・・・です

(Kurihara)

前例・・・?!

2017.11.18(土)

11月も
ほぼ毎日事業があって
担当する研修も・・・

こころも身体も
今日は
おやすみです

それなのに
朝から
「前例」という言葉が
グルグルと

「前例がない」という言葉
久しぶりに聞いたなぁ~ということがあって

「前例がない」からやらないと言うと
いつまでたっても「前例はない」なんだなぁと気がつきました
「前例がない」からやらないということは
あらぁ~ 「楽なんじゃないの!!」ということ

NPOの活動って
「前例にないこと」をやってるんだなぁ~と
思ったり

社会がどんなに変わっても
「前例主義」のまま?

こころも身体もお休みの日なのですが
「前例」という言葉が・・・グルグル

(Kurihara)

ホーム > ブログ

楽屋(貸館・カフェ・講座・生活支援)

ぼらんたすのブログ

ぼらんたすの活動報告

イベント:みんな違ってみんないい


やまがたこころげんきサイト

こころ元気PJ


がんばろう東北!::東日本大震災関連情報をお伝えしています


講師派遣

ご入会の申込みはこちら

空色ストア
身体と環境にいいものづくりを目指す地元農家より
新鮮な商品をお届けします!

リレートーク

COCOサロン庄内

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Return to page top