山形新聞にぼらんたすが・・・

7月14日付の山形新聞に掲載されました

山新放送愛の事業団の福祉援助・助成先の紹介でした
以前もブログで嬉しい報告をさせていただいたのですが
今度は、新聞に掲載されて
それを見た人たちから「載ってたよ」「見たよ」のメールが届いて
最近のブログも見ていただいたようです
resize0064
新聞の力をあらためて感じています
記事の中に
「発足したばかりの団体は、1年間様子を見てからの援助の是非を決めるべきだ」
「そういう団体ほど育てていかなければ」など活発な意見交換が・・・とありました

もしかしたら、ぼらんたすのことでは?
昨年末にNPO法人として認証を受けて、活動を始めてからは
まだ半年ほど
実績らしいものも、まだ無く
あるのは、ボランティア活動についてのあふれるほどの思いばかり
本当に今回ご支援をいただけるとは思っていませんでした

昨年から、いろいろな助成金に申請をしてきました
また申請しようと思っても実績が1年以上あることなどの条件があり該当しない
ものがほとんどでした

あたたかい支援に感謝しています

ぼらんたすの理事長の言葉も載っています
「地道な活動を続け、若人たちにも活動をアピールしていきたい」

本日、山形放送さんも取材にいらっしゃいました
こんなに、支援していただいていいのでしょうか・・・

(kurihara)

山形新聞にぼらんたすが・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. 郁美 より:

    すごぃですね(●^o^●)

    夏休みに手伝いにいけたら…いきます(*^o^*)/~

コメントは受け付けていません。