山新放送愛の事業団贈呈式に出席して・・・

贈呈式は山形市の山形メディアタワーで行われました

県内17の福祉施設・団体・ボランティアの方とご一緒に贈呈式に出席させていただきました
事業団の園部理事長のご挨拶に「厳しい経済環境の中、民間団体やボランティアの力がより
一層求められている。贈呈品は県民からの善意。豊かな福祉社会に向けて、活動に役立てて
ほしい」というお言葉がありました
つづいて、選考委員長の寒河江氏から選考経過が報告され
その中で、ぼらんたすのことにふれられました
「まだ、立ち上がったばかりの団体なので、選考は見合わせたほうが良いのではないかと言う
意見もあったが、贈呈することによって
福祉ボランティアの実際活動や育成啓発企画で助成により効果が大きく期待できるのでは
ないか・・・」と今回の贈呈になったとの事でした

ぼらんたすは、昨年の12月に認証になってから7カ月近く
歩みは遅く、試行錯誤の日々です
また助成金申請をしても、事業提案をしても
一年以上の実績云々があったりとなかなか助成金をいただくことができないでいました

最近になって少しづつ助成金をいただくようになりました
今回の贈呈は、いろいろな意味でぼらんたすにとって
あたたかい支援になりました

もちろん有効に活用していきたいと思います
「本当にありがとうございました」

(kurihara)