鶴岡市のボランティア活動の調査・分析事業の打ち合わせ

シルバーウィークの真ん中の日(9/21)

鶴岡市のボランティア活動の調査・分析事業のプロジェクトチームメンバー(4人)が
えんぱわ亭(ぼらんたす事務局)に集まりました

28日の月曜日には、メンバーでの最終打ち合わせがあるので
それに向けての準備です

朝9時集合、即 開始のはずが・・・
まずは、今日のスケジュールを決めてから・・・
「お昼は?」「何食べるの?」・・・
と言うことで写真のスケジュール表(?)ができました

e9b6b4

まず
事業の目的・・・何のためにやるのか
対象は・・・どこを調査するのか
質問する内容は・・・ などなど

今回はどこまでも鶴岡市のボランティア活動の調査・分析事業の打ち合わせなので
そこから外れないように・・・

でも
なかなか進まず
「このままだと17:00終了は無理」 (>_<) 時々 横道にそれながら 「中間支援組織」とは 「私たちの活動と関連する既存の団体とのすみ分けは・・・?」などなど 庄内地域のボランティア活動の活性化などを思い立ち上げたNPOなのですが まだまだこれからです 今回の話し合いで出た事など、これから考えていかなければなりません まずは 「事業開始です!」 (kurihara)