大和証券福祉財団より助成金をいただきました(^O^)/

第16回(平成21年度)ボランティア活動助成金贈呈式・・・2010.1.18(月)

大和証券山形支店で行われたボランティア活動助成金贈呈式に
出席させていただきました

今年度は、全国で198件が採用され、山形県内では、4団体の採用でした
東北では、応募件数も採用件数も山形県が一番多いのだそうです

resize0196

(写真は、今回一緒に採用された県内の団体と大和証券の方達です)

授賞式が終わってからの情報交換会では
 ・各団体の日頃の活動について
 ・今回採用になった事業の紹介など
その中で大和証券さんのボランティア活動の取り組みなども紹介していただき
ました

「私たちぼらんたすは、認証されてから一年、活動期間としては日の浅い団体です。
採用は難しいのではないかと思いながら申請させていただきました。」と話したところ
「立ち上がったばかりの団体や、年数が浅い団体にも活度支援として助成している」との
お話に 感動!感謝!です

(kurihara)

*今後も、この助成金の事業は、このページで紹介や報告をしていく予定です