本日(3/9)は本を読み解く会でした

ボランティアコーディネーター基本指針

本日の本を読み解く会は、前回に引き続き
「ボランティアコーディネーター基本指針」を
読み解きました(^O^)/

「どのようにボランティアをとらえるのか」
1 ボランティアは「市民社会」を構築する重要な担い手である
2 ボランティアは自分の意志で始める・・・など
メンバーの一人が静かに読んで
それについてフリートークをします
今日は何度も
「ちょっと内容とそれますが・・・」という話が多くて
中々前には進みません

でも、そこがぼらんたすの本を読み解く会のいいところかも
しれません

ちょっと下降気味の心があったかくなりました(^O^)/

そして
それは本を読み解く会の前の軽食(?)のお陰もありかも・・・です
今日の軽食は、特製カレーでした(下の写真をご覧ください)

なんとメンバーの一人が・・・彼は本も読んでくれて
今日はカレーまで作ってくれて
ホントにいい人です
(食べ物に関する人はみ~んないい人です(^O^)/)

『おかわり!』続出でした


✿美味しいカレーでした

(kurihara)