ぼらんたすのホームページへようこそ...... (^u^)

ぼらんたすのお・も・い①

・・・どんな偶然でこのページにたどり着いていただいのか
考えるとすごく不思議な気がします

うちのHPのシステム担当者いわく
「ボランティアやNPOの分野を見る人は少ないのだそうです」
あまり世の中の人に興味を持っていただけない分野のようです

ちなみに
ぼらんたすのHPを見てくれる人は
一日平均二桁で
それもかなり少ないです

でも、それでも
見てくれる人はいるわけで

どうしたら
もっと見ていただけるか日々考えながら取り組んでいます
(・・・ちょっとウソです。日々ではなくなるべくかな)

どんなことに興味を持っているのか
どんな情報がほしいか等

一番ほしい情報は、人によって団体によってたぶん違うでしょうが
活動資金の話:助成金情報は、必要かな?
全国的なもの、県単位、市単位など様々あります
ぼらんたすの助成金情報は、全国的なものから、山形県のもの、酒田市など地域的なもの等掲載しています
どの助成金も期限があり、気がついたら終わっていたりで
ホントにうっかりできません

ぼらんたす以外でも県内の助成金情報を掲載しているところもありますが、あまり多くないような気がします
(私の探し方がワルイのか)
助成金の県内情報は、なかなか探すことができません
昨年は、見つけた頃には募集終了などが多かったです

今年は、なるべく県内情報も多く掲載できればいいなぁと思っております
情報をお持ちの方は、教えてくださいませ

(kurihara)