人前で話すと言うこと・・・

 おしゃべりですけど・・・(^O^) 

人前で話すのは、今ひとつ・・・ふたつ・・・みっつ・・・・(もっと)
苦手でして

人前で話すと言う事を職業にしている人を
あらためて
尊敬してしまいます

思い出すのもつらい経験は、数知れず・・・(>_<)

このわけのわからない写真は
ある日 ある所で
「ボランティア活動の参加の心得」をお話しした日の
話し終えた・・・うしろ姿なのです

疲れよりも終わった後の「ほっ」という感じが出ていたので
恥ずかしながら載せました

ホントに
話し始める前の
あのドキドキ感は、何度経験しても
楽しめません

でも、伝えたい気持ちは、山ほどあるのに(あり過ぎるからよくないのかも)
話下手で
伝えなければいけない事の半分も
話せないのでは
ちょっと問題ありですね

そして、何よりも
私の話を聞いて下さる方に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです

「もっと修行しなさい!」と言われます

「どうしたらいいんだよ~」と心で叫びながら
日々修行の毎日・・・でも、あまり機会がありません(>_<) どなたか、人前で普通に話せるコツなどありましたら 教えていただければ 嬉しいです そして、修業の場が増えることも願いつつ・・・ (蛇足ですが) 私は、話下手ですが、おしゃべりです (^O^)/ (kurihara)