言葉は大事・・・

最近(も)いろいろ考えています

「考えてばかりでは、先に進まない」という言葉もあります

今日は、生きること
活動を続けることについて考えています

活動を始めたきっかけなどは、何度も話したような気がします
でも
今のように、こんなにアレもコレもという
超~欲張りな生き方をするようになったのは
身近な人たちの死を間近に見てからかも・・・

「明日のことはわからない」という言葉があります
本当に明日の事は、わかりません
明日生きているのかさえ

刹那的といわれてしまうかも知れませんが
いつも「今を生きています」

でも、でも
最近は、ちょっと
頭で考えることが多くて前に進んでいないような・・・
私の頭はかなり小さいです(>_<) 考えを蓄積するには、人の半分かも ・・・だから行動するのか ヽ(^o^)丿 (言い訳です) 先日、上の娘に 「もう年なんだから・・・50歳にもなってもう少し ゆっくり生きたら」と言われまた 「50歳ではなく、54歳・・・」 (小さい事を気にする私) できないんだよね・・・ゆっくり生きることが いつも 「明日の事はわからない」という考えが そばにあるから 最近、文書を書くことが多くて 大の「文を書くのは苦手」の私は 本や新聞、はたまたインターネットで いろいろな文を目にしては勉強しています 気になる「言葉」は、何を読んでも同じものが多いので 今の私に必要な「言葉」なんだろうと思います さて、 誰か 私に もう少し ゆっくり生きる生き方をさせてくれる「言葉」を 教えてください 今日のことば、「今が大事」 言葉を大切にする人になりたいと思います (時間も大切にする人に・・・) (kurihara)