2011年を占う・・・ような

飲む?・・・食べる?

新年会ネタが、かなり続いて
「あんたには、それしかないのか」と
言われそうですが
土曜日(29日)も所属団体の新年会がありました
午後13:30から一つ会議があって、17:00からもう一つ会議があって
18:00~新年会
会議の参加者は、(かぶる人も居ましたが)地域でボランティア活動をしている方

いつも会議に出ると
とても疲れます
そして
落ち込みます
なのでその日は
なかなか寝つけず

でも昨日は、どちらの会議でも
落ち込みませんでした
色々な意見が出て、
何よりあきらめていない人達のお話が聞けた事が
嬉しかったのだと思います

せっかく集まって、時間をかけて話し合う場で
後ろ向きではつまらない・・・といつも思っています
そんな、こんなでいつも会議の後は、凹むのかも

(誤解のないように)
ぼらんたすの会議は、凹む会議は・・・少ないです
恐ろしく前向きが数名、沈着冷静数名、冷静数名・・・なので(^O^)

さて、新年会
参加者6名とこじんまりした会でしたが
美味しい料理と飲み物(ジンジャーエールが美味しかったです)で
30代、40代、50代、60代、70代、男女
いつもとは違った感じでの話・・・情報交換ができたと思います
最近よく書いていると思うのですが
さらりと頑張っている若い人(年齢が)と触れ合うと
どうして、こんなに
元気になるんでしょうね?
若ければいいというわけではないと思うのだけど
何かに打ち込んでいる若い人が、側にいるだけで
嬉しくなってしまう今日この頃です(^O^)/

私の周りには
深く、静かに熱い若者が多いのかもしれません

本日のテーマ「飲む?・・・食べる?」に戻ります
今まで、どちらかと言えば
「飲みにケーション」は否定的でした
あまり飲めないという事もあり
飲んでコミュニケーションがとれるの?みたいな
それがちょと最近変わってきまして
もしかしたら
飲みにケーションも大事かもと思うようになってきました
(飲めなければ、食べればいいんじゃないかと)

昨日は、新年会の後にさらに
先日受付をお手伝いしたイベントの打ち上げに
遅れて参加してきました
ちょっと顔だけ出して帰ろうとおもったら
0時近くまで・・・

楽しかったのと、今年の「みんな×3」の事を話す事ができたりで
はじめてお話させていただいた方もいて
飲みにケーションはいいかもです

飲めない時は、食べます(食べるの大好きですから)
ダイエット・・・あきらめようかなぁ~(^_^;)

(kuriahra)