毎日が事件です

ほぼ毎日、事件があるのですが・・・

事件と言ってもテレビや新聞にのるまではいきませんが
ほぼ、毎日私の周りで起きています

例えば、遠征した時に道に迷うことも私にとっては事件です
(事件の意味からすると少し外れるかもしれませんが)

今日は朝から、事件・・・失敗が
毎週木曜日は、母のデイサービスへの送迎があります
今日は木曜日
朝・・・昨日のうちに作っておかなければならない原稿があって
朝仕事でやっていたのですが
結果、母を送る時間が少し遅れてしまって
時間がとにかくとても気になる母にとって
それは、超~~大問題
イラ!イラ!イラ!・・・・(>_<) いらいらがウツッタのでしょうね 私もイラ!イラ! なんと、20分近くサイドブレーキをかけたまま 運転をしたらしく デイサービスに着いた時は なんともいえない悪臭が車から そして、そして ブレーキを踏むとスカスカ!!効かな~い(>_<) すぐに修理に出したのですが 今日は一日車のない日になりました そうした時にかぎって 出かける用があって 20日の日に開催する研修会の費用を振り込まなければならなくて ・・・久しぶりに大山(鶴岡市)の町を歩いて銀行に行ってきました 久しぶりの振り込みだったのですが ものすごく面倒なことになっていたのですね 100,000円以上の振り込みは、本人確認が必要で 通帳からだと・・・・ とにかく大変なのでした 面倒なことになったのは、振り込め詐欺とかの影響とのこと (ホントに迷惑だ~) さて、母を迎えに行く時間が来たのに車が戻って来ない・・・(T_T) また、イラ!イラ!しているだろうなぁと思いながら 待つこと・・・ 帰りの車の中で「迎えに来てくれてありがとうの。よかった・・」 余程心細かったのでしょう・・・ 母のいらいらいが、私のいらいらになって かわいそうな車 教訓:運転する時は、落ち着いて、落ち着いて 事件の裏には・・・ でも いい事もあったりします まず、車の修理で久しぶりに知人と会えました どんな時も頼りになる車のプロです 「朝、母を乗せて・・・」という長~い話をしっかり聞いてくれました そして、銀行 こちらも久しぶりに会った知人 こちらも頼りになるプロ 近況の話や振り込みについて キャッシュカードについて いろいろわからない事をしっかり聞いてきました これもあれも事件が無ければ、わからない事だったりします(?) 今年87歳の母 元気で頑固で、やたら時間が超大事で(母の時間軸があるようです) ついていけない時もたくさんあるのですが (ほぼついていけない・・・) 長々と書いてみたら 結局は私の仕事の非効率が 浮かび上がってきました 朝仕事をしないで 母を時間通りに送って行ってたら 車もあんなひどい目に逢わずにすんだのかもしれません 本日も深く反省をして もう少し仕事を片付けないと・・・ (kurihara)

毎日が事件です” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす ぼらんたす より:

    さっと様

    メッセージありがとうございます
    一番身近で、一番大切な人(達)を大事にできないなぁ~といつも反省しております。
    5分前行動(車の時計は、8分進めています)
    気持ちを入れ替えて生活します(感謝)

  2. さっと さっと より:

    いっつもみてるんだけどね。
    今日は書き込んでみました★

    ちょうど今日、職場で60代の方がこんなことをおっしゃってたので、リアルタイムだな~って思って。

    「自分が若い頃は、なんで年寄りってこんなにせわしないんだろう?って思ってた。
    でも、自分が年取って、なんだか待つことが出来なくなってることに気がついた。
    もしかしたら、年とともに、時間の感覚ってかわるのかもね。
    だから、相手の年齢を考慮してちょっと早めになんでもしてあげるといいのかも。」

    ちょっと、いいなって思った「こころづかい」

コメントは受け付けていません。