手作りピザですヽ(^o^)丿

birthday party

先日、楽しいbirthday partyに参加してきました
ひとり一品持ち寄りで
私は、ピザを持参

ピザは、最近よく作っています
ある日、メンバーが集まった時
ピザを作りました
(作るのは、久しぶりだったのですが)
メンバーのⅠちゃんが
「kuriharaさん天才!すごく美味しいです!!」とほめてくれて
ほめられ慣れていない私は、天にも昇るような・・・

その時一緒だった男性メンバーは、「あぁぁ~言っちゃた」という顔でした
なぜなら、ほめられるとず~っと同じものを作り続ける私の癖をしっているから(^_^;)

それから、何かあると作っています
何枚くらい焼いたでしょうか??
何回も食べた人もいるかもしれません

で、気を良くした私は
今回もピザをつくることにしました
partyは19:00から
お昼すぎから
十分時間をとって、生地作り、ソース作り、トッピングと
順調だった・・・はずが
17:30頃にふと気がついたのでした
目標 8枚を焼く!だったのですが
17:30過ぎて、まだ2枚しか焼けていないことに

どこで、予定がくるったのか?
(途中1回だけ・・・お茶した・・・だけで)
一生懸命まじめにコツコツとやっていたのに・・・
「なぜ?」

それからの1時間は、それまでの何倍も動き回って
なんとか6枚できました(2枚は、今回ムリでした)

なんとなく、いつもの仕事ぷっりと似ていてちょっと悲しくなりました

合い間にとった写真はこちら
ご覧くださいませ

    
☆生地は、ホームベーカリーさんにお任せしております(^O^)/

  
★トッピング材料

    
★☆焼く前のピザです☆                  ☆焼き上がったピザをカットします

◎本日のぼらんたすブログは(も)食べ物ブログになっております

◆本日の教訓:あまりほめないでくださいませ。調子にのって作りまくります

※ピザ2~3枚ならいつでもご注文ください(ただしプロではないので、出来上がりや味はその都度違います)

・こんな時にかぎってブログNo.2でした(^^ゞ

(kurihara)

手作りピザですヽ(^o^)丿” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    あぁ~~~、美味しそうぅ~~~。
    たった今、お昼ご飯を食べて終わったばっかりなのに、
    お腹がすきましたぶー♪

    トッピングがとっても豪華ですね!
    食べ物のブログを見た時の自分の反応を思うと、
    つくづく自分は、「花より団子」だと思います。(^^;

コメントは受け付けていません。