災害救援活動(6)

こんばんわ!高山愛です

今日は、小本地方に炊き出しと物資を届けに行きました。

そして、たくさんの方たちが避難しているアズビィなど、三カ所で歌わせて頂きました。
訪問先で、顔をおぼえてくれたおじいちゃんが、ニコニコしながら声をかけてくれて、とても嬉かったです。

圭奈ちゃんと山口くんのウクレレ、ギターに合わせて、『スタンドバイミー』を歌い、
圭奈ちゃんたちは、たのはた音楽祭の歌などを歌いました。

次回は『ふるさと』を歌いたいと思っています。

被災者の方の声で、
『家は流されてしまったけれど、みなさんに物資を支援してもらって、本当にありがたいです。』 と
話してくれた方がいて、支援物資の大切さを改めて実感しました。