♪ 春の花 ♫ 

桜の季節です

鶴岡でも桜の花の開花が告げられましたが
えんぱわ亭(ぼらんたす事務室)のある(わが家)では
この花が咲くと「春が来たんだ~なぁ」と思います

*小さな花がさらに小さくなったのですが、白い可憐な花が咲いています

(kurihara)

♪ 春の花 ♫ ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    いつも嬉しいコメントありがとうございます(^O^)/
    この花は、今の家に引っ越した時(15年前かな)友人が植えてくれました
    名前は聞いたと思うのですが、思い出せません

    毎年この時期になると律儀に咲いてくれます
    小さいけど眩しいくらいの白さで春の訪れを届けてくれます
    それに
    何よりすごいのは、なんの手もかけなくても
    花を咲かせるという事
    (ほとんど水やりも・・・してないかも)

    自慢ではないのですが
    我が家では「花が育たない」ので有名です
    咲いている花をいただいても枯らしてしまう
    なんとも申し訳ない

    (話は戻りますが)
    そんな・・・こんな我が家で毎年咲いてくれる
    不思議な花です

    花の名前は?

    (kurihara)

  2. より:

    可愛いお花ですね~。kuriharaさんみたいな♪
    何のお花ですか(^^?

    毎年この時期は、年度初めの業務(半月間の新人研修とか)に
    忙殺されていて、ふと気付けば、いつも桜は葉っぱだけに・・・(^^;
    久しく「お花見」というものをしていません。
    鶴岡くらいの開花時期だと、私もお花見できるのでしょうかね~。(笑

コメントは受け付けていません。