帰家穏坐(きかおんざ)

先日

お寺に伺った時に出会った言葉です
『帰家穏坐
立ち止まってみる、
振り返ってみる、
前に進むための、ひと休み。』

(帰家穏坐 家に帰ってほっとやすらぐという意味)

(kurihara)

帰家穏坐(きかおんざ)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす ぼらんたす より:

    Saa様

    「ほこほこ」ってなんだかあったかい言葉ですね(^O^)/

    最近、ちょっと急ぎ足になっているような気がします。
    少し立ち止まってみることが必要な気がします。
    コメントありがとうございました。

    (kurihara)

  2. Saa Saa より:

    ふりかえってみること。
    大事なことかもね。

    うちに帰るとほっとすることができる人たち
    すごく幸せなことだね。

    ほこほこするね。

コメントは受け付けていません。