なんだろう・・・?

この気持ち・・・

「みんな×3」vol.2の本番まで1ヶ月をきって
今はひたすら・・・
あれもこれもやらなければの時期なのですが

最近ブログ書いていないようなぁ気がして・・・
本日は、ちょっとつぶやかせていただきます

先月も「みんな×3」vol.2の会議はもちろんなのですが
いろいろな会議がありました
主催の会議もあれば、出席者としての会議

今年は、ぼらんたすにとっても私にとっても
勉強の年なのだそうです

そう言われて考えてみると
本当に勉強になる事が多いです

とくに会議での学びは、大きいような気がします
色々なな「おもい」を持った人が集まり
テーマに沿った話し合いをするわけですが
考えの組み立て方、言い方、手法・・・
勉強になります

会議などの予定は
(必ず)手帳に書き込みますが・・・
とかく忘れたり(^_^;) 勘違いが多かったりと
・・・手帳を見ない事もしばしばで
あちゃ・・・ちゃっちゃ・・みたいな事も(反省)

(話が変わるのは・・・いつものことですね

6月は
「みんな×3」関連の会議、「みんな×3」のリハでのワークショップ、ボラ連関連の会議、おりおりくらぶの例会、
ボランティア研修、庄内ぼらんてぃあ塾、本を読み解く会、てんつくマンさんの講演会

そして
美味しい集まり
ブリラーノので「みんな×3」の決起集会!、女子会、忍者の密会(?)、やばち会、プチキャンドルナイト、
美味しい「みんな×3」体験コーナトライアル、庄内ぼら塾・本を読み解く会でも美味しいもの食べています
それに更に
着付け教室とお茶が・・・

どんだけ欲張りなんだろうと思いながら
仕事とプライベートがてんこ盛りな6月を終えて
いよいよ・・・7月です

凹んだ時は、不思議と誰かの言葉に救われることが多いです
本や文字面の言葉でなく
人の話に「ほっと」したり「はっと」したり
気持ちが落ち着いてきます

てんつくマンさんの講演は、まさに・・・
言葉に力があって
忘れていた気持ちを思い出させてくれました

「焦らなくていいんだよ」
でも
「思いは、言葉にして人に伝えなければいけないよ」
そして
positive に positive に

何があっても揺るがない
ただひたすらに

てんつくマンさんが講演の最後に
会場に居る人の気を感じて書いた
言葉です

今をかみしめて
今を生きている
一人じゃなく
多くに支えられて
生きている
しあわせを

(とても達筆で、読めたところを書いています。違っていたらごめんなさいてんつくマンさん)

(kurihara)