福島からの帰途・・・

昨日(8月11日)の帰りの電車

ほぼ月に一度、電車での移動をしていますが
それは、あくまでも普通の時
今回のようにお盆とか、国をあげてのイベント時は
あまり動いた事がなく

昨日の私は、普通に電車を待っていて
到着した時の混み具合をみて
「・・・お盆!」と思い出したのでした

指定席も取れず
山形まで、1時間ちょっとギューギュー詰めの中
あまり体験したことのない時間を過ごしました

静かに福島での事を考える時間にしたかったのですが・・・

山形からは、高速バスに乗り換えて
鶴岡に帰ってきました

夏の福島は久しぶりで
「暑い!」

夏は暑いものですが・・
ホントに暑かったです (^O^)/

(kurihara)