初!すいか・・・(^O^)/

食べ物ブログ・・・?

ぼらんたすのブログは「食べ物に走る時がある!」とよく言われます
というのも、ブログの更新をしている私が
大のつく食いしん坊ということもあり
ぼらんたすの会議の前の軽食やおやつは、ある意味当たり前になりつつあります

そして、食材にも最近は手を出してきており
(正確に言うと)植えていただいているのですが・・・

前置きは、このくらいにして
今年はじめて小玉スイカを植えていただきました
食べごろのものを賢いカラスに一度食べられたのですが
その後、ネットをかけて
残りのスイカは守り切りました(^O^)/

そして、先日「食しました!」

ナント甘い~甘い~スイカでした
甘くて、 美味しくて・・・思わず(T_T)しまいました

@黒皮と大和小玉の2種類の小玉スイカですヽ(^o^)丿

@黒皮の小玉スイカの断面 超がつくほど甘く美味でしたヽ(^o^)丿

以前も書いたのですが、わが家の菜園は、私のヨガの先生ご夫婦が植えてくださっています
私の担当は、愛情を注ぎながら水やりをすること・・・

毎日、ミニトマトやキュウリを食べては、先生ご夫婦に感謝!

ちょっと気持ちが凹んでいる時も
手作りの食材で料理をすると
なぜだか元気になります(^O^)/

(kurihara)