福島から戻って・・・

先ほど・・・戻ってきました(^O^)/

研修終了後、福島からは山形新幹線で山形まで
山形からは高速バスで鶴岡に
(すぐお隣の県なのですが、鶴岡からまっすぐの交通機関がないのです)

今回も、もちろんいろいろありました(^O^)

ホントに今回はたくさんの方と出会いました
それぞれの立場で
どの人もみな真剣で一生懸命でした

早速ブログにコメントをいただいて
・・・帰ってきてからも〝あったかいもの”をいただいています

いろいろ詳しい事を書くのは、また今度にしますが
今回嬉しかった事を少し書きます

6月、7月とほったらかしていた「50肩」が先週あたりから痛くて
(お医者さんには行っています)
その話題をちょっと(?)したら
最終日の今日、研修の受講生の方が、
「自分もなった事があって使ったこの薬、すごく効くよ」
「少しづつ動かさないとね」と薬をいただきました

もちろん早速ぬってみました
効きました(^O^)/ お気持ちに感謝です!

前回の研修会でも、今回の研修会でも
受講生の方と一緒にそれぞれの講師の方のお話を聞いています

とても勉強になります
研修をつくっていくという事
研修を受けるという事
どちらの立場も一緒に経験させていただいているような気がします(・・・)

こんな私ですが・・・来週もまた福島に行ってきます

(kurihara)