ボランティアコーディネーター養成講座〈スキルアップ編〉を開講します

12月14日(水)に・・・

ボランティアコーディネーター養成講座〈スキルアップ編〉を開講します
昨年の7月、今年の9月の基礎編に続いてスキル♪ アップ♪します

いつも講座やイベントの企画は
中々進みません(>_<) ホントに 産みの苦しみです もちろんボランティアの講座やボランティアコーディネーターの講座は 先人(?)が、すでにいろいろな企画をしており それを参考にさせていただいていますので ぼらんたすオリジナルと言う訳ではありません それにしても 今回は、ホントに進みませんでした(-_-メ) とうとう…講師のお二人に泣きを入れてしまいました(T_T) 今回の講師の加留部さんは、山形県には初お目見えです 実は、加留部さんの新潟での講座を受講した人が 是非、山形にも来ていただきたいという思いを抱いて ぼらんたすに入会したなどという話もあるくらいですヽ(^。^)ノ 私も、『全国ボランティア研究集会・佐賀集会(2001年2月開催)』で 初めてお会いしてから 人をひきつける語りと場のすすめ方にぐいぐいと惹きつけられておりました ボランティアコーディネーターにとって ボランティアの方と向き合う時に ファシリテーションはとても大事なものになっています 是非、ぜひこの機会に県内の多くのボランティアコーディネーターの方に 参加していただきたいです (kurihara)