打上げ班③

今日も

昨日に引き続き、打ち上げ班の
夜AKB48の振付動画を見たらテンションが上がって寝付けなくなった
わたくし、赤塚縁が更新致します☆

さて
先日図書館に行きまして
「夜回り先生」として知られている水谷修さんの本を読んでいたら、その中に印象的な言葉がありました。

人生は、
一人ひとりが
自分の力でつくり上げるものです。

時に耐え、時に戦い、時に休み、

自分の足で
歩まなくてはなりません。

というものです。

一見ちょっと厳しい感じもする言葉ですが、私の心に沁みるものがありました。
人は、皆一人…。何かあった時には

最後に立ち上がって歩きだすのは自分の意思であり足です。
でもそれは決して哀しい事ではなく

一人だからこそ、それぞれの違いに気づき、愛し
一緒にいたいと願うのだと思うのです。
一人だからこそ、人生を歩む道すがら誰かと何かを共有出来たと感じるとき

こんなにも嬉しいんじゃないでしょうか…。
水谷さんの言葉を通して、改めて

みんな違って
みんないい
みんな一緒

なんだなぁ…と感じました。

…何だか冒頭の挨拶からは考えられない程堅い内容になってしまいましたが(^_^;)
とにかく本番まで、せっかく出会えた一人ひとりが違って素敵な皆さんと

み~んな一緒!に楽しんで行きたいです(*^∀^*)

明日は修繋がりで…
我が打ち上げ班のイケメン担当( ̄∀ ̄)が更新予定です♪

☆乞うご期待☆

(打上げ班 縁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください