生きてる生きてく…事務局班④

このタイトルを見て、あっっ♪と思った方!

かなり、福山雅治くん好きとみました(笑)

そう、もうすぐ発売の新曲のタイトルです。映画ドラえもんの主題歌にもなっています。

♪そうだ僕は僕だけで
生きてる訳じゃない
百年千年前の遺伝子に
誉めてもらえるように
今を生きてる
この生命で
今を生きてる
今日も生きてく♪

みんなに聞いて欲しいな☆3月28日発売です!

さて、昨年は「命」について深く考える機会の多い一年でした。

東日本大震災。

そして、震災直後に、愛する祖母が天国に旅立ちました。
もうすぐ一周忌です。

最愛の祖母に教えてもらったこと。

「人には優しくすること。人の悪口は言わないこと」

そんな祖母の口癖は
「お天道様がいつもみているよ」

認知症の進行と共に、ただただ純粋で、愛溢れる天使になっていった祖母。
今も、時々傍で見守ってくれている感じがします。

父母、父母の父母、父母の父母の父母…

命のリレーを受けたことを誇りに、
ご先祖様に
「私、真っすぐに生きてくよ!命を頂きありがとう」と
感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいなーと思います。

《恒例のかえるグッズコーナー》
ラブラブかえるです。

(事務局班 はつっちゃん)