思いを形に…瑞宝班⑪

春がそこまで来ているのに

まだまだ寒い庄内。
今年は冬が長くて、ようやく、やっと
と感じながらも、まだ冬支度から脱け出せずに。

でも、瑞宝班の心は、6月2日へと飛んでいます。
映画・シンポジウム・公演。
瑞宝太鼓の皆さんとともに、この一連の流れを
いかに創っていくのか。
みんなの思いをどのように形にしていくのか。
楽しみでわくわくするようで、
心配なことが山ほどあるようで。

でも大丈夫。何といったって、リーダーが若くて元気だから。
それを支えるメンバーも若くて元気だから。
わたしも(気持ちは)若くて、元気だから。

もうすぐ春本番です。あっという間に桜が咲いて、そして孟宗が
伸びてきて、緑が濃くなっていって。
楽しみですね、わくわくしますね。

(瑞宝班 machiko)