瑞宝班⑯

4月23日(月)に

いつもの公益大の1室をお借りして、
瑞宝班のミーティングを行いました!

本番までのスケジュールを確認すると、
「もう1ヶ月だ~~~!!!!」とみんなで再確認。
本番を迎えることの不安と緊張と楽しみ、
そして早くも終わった後のことを考えて、1人寂しくなりました。

瑞宝班は、大ホールを任せてもらう、大役をいただいてます。
みんなの想いをひとつにして、本番を迎えたいですね。

話は変わりますが、
4月21日と23日に友人が無事出産しました。
どちらも女の子で、母子共に健康のようで、一安心です。
生まれること、そして生きること。
普通のようで、それがなかなか大変なんですよね。
いっぱい愛されて、健康で、元気な子に育ってほしいです。

また、4月14・15日には私のふるさと・飛島のお祭りに行って来ました!
家内安全・大漁祈願を願う、1年に1度の例大祭です。

抜けるような青空と、風にはためく大漁旗。
変わらない神事と獅子舞、天狗舞。

食卓には、お祭りのご馳走の
アラメの煮付け・あさつきの酢味噌和え・タラコ炒り・イカの刺身・孟宗汁・お赤飯。

とっても美味しく頂きました。

もちろん、「みんな×3」の成功祈願もしてきましたよ~!

(瑞宝班 yokko)