「庄内回帰」…瑞宝班⑲

今年の一月に四国に旅行に行ってきました。

旅行といっても寝泊りはネカフェ、電車のフリーパスを買って
ぐるりと一周しただけの簡単なものでしたが、
これでようやく北は北海道から南は沖縄まで、
修学旅行やらヒッチハイクで日本を縦断した事になりました。

色んな街を見てまわって住んでみたいと思ったのは京都と沖縄ですが、
でも庄内もまんざらでもないと思ってます。

ここには京都に似た風情のある街並みも、
沖縄の様な美しい海もある。

あとは、そこに住んでる人達が活気づき、
未来を担う若者が夢を叶え希望が持てる街になっていければ、
きっと今より素敵な故郷になるんじゃないかと、そう思っています。

そんな訳で「みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!」のような
地域の人達が夢や希望の持てるイベントはいいですねぇ♪( ´θ`)ノ

ちなみに、一昨年の某有名雑誌の「魅力ある地方都市ランキング」で
鶴岡は17位でした。

(瑞宝班 三浦)