【出会いに感謝して】

瑞宝太鼓の皆さんから

庄内においでいただくのは、実は2度目になります。

最初は今から4年前、私がまだ大学4年生の時でした。
大学時代に和太鼓の打ち手として活動していた事が縁となり、
東北公益文科大学での瑞宝太鼓・ 庄内初公演が決まりました。

初めてのことばかりで、色々と不安がありましたが、瑞宝太鼓の皆さんの公演を見て、
とても感動し、パワーを頂いたこと を覚えています。
公演を見に来てくださった方から、『こんなに素晴らしい公演に、妻も連れて来ればよかったです!』と
お声をかけていただいたこと が、今でも忘れられません。

この度、みんな違って…の趣旨にぴったりなスペシャルゲストとして、瑞宝太鼓の皆さんをお迎えできるのも、
ご縁があったからだと思います。
私た ちに“大切なメッセージを伝えに来てくれた”と思っています。

少しずつ前に進みながら、さまざまな障がいの壁を打ち破り、
新しい波を作っていく… という思いがこもった“漸進打波”!たくさんの思いを、
そして何より瑞宝太鼓の皆さんの『氣』を、身体いっぱいに感じてください!

(瑞宝班・班長 佐藤悠)