平成24年度「輝けやまがた若者大賞」を受賞いたしました!!!…①

『輝けやまがた若者大賞』

この度、
みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!」実行委員会が
昨年、山形県に創設された
第2回「輝けやまがた若者大賞」を頂く事になりました(^O^)/ 

今年で3回目の「みんな×3」は、
3年前から、昨年から
そして今年からのメンバーと
気が付いたら
3分の2は若いメンバーになっていました。。。

庄内(鶴岡市、酒田市、三川町、庄内町、遊佐町)一円のメンバーは
10代から70代まで、本番(今年は6月2日)に向けてコツコツと準備を進めてきました。

地域の課題に気が付き、何とかしたいという思いで動き始めた
「みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!」です。

1年目より、2年目、3年目とだんだんハードルも高くなってきています。
今回の受賞を励みに来年に向けて歩き始めたいと思います。

もちろん
今回の受章は、私達だけのものではありません。

本番当日お出でいただいたすべての人に
本番当日のボランティアスタッフの皆さんに
趣旨に賛同して、広告、協賛くださった企業や商店の方に
最後の最後まであきらめない実行委員のみんなに
関わってくださった全ての人に
感謝です!

そして
実行委員のmihokoさん
この賞の事を教えてくれてありがとうございました(^O^)/

(話が長いと言われそうですが)

今回の「輝けやまがた若者大賞」は、
本県の地域活性化に取り組んでいる若者の、優れた功績・成果及び地道な活動を顕彰し、
県民の皆様に広く紹介することで、様々な若者の活動を応援するとともに、若者が活躍
できる風土づくりの推進に役立てることを目的としており、昨年から始まり今回が2回目
となります。(県のHPより)

9月30日に授与式があります。
代表の2人と副実行委員長と私が…付き添いで参加してきます(^O^)/

(kurihara)

平成24年度「輝けやまがた若者大賞」を受賞いたしました!!!…①” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    kazuko様

    コメントありがとうございます!!
    ホントに感激ですね\(-o-)/

    明日は代表の二人がMaineなので、付き添いの私達は静かに…。

    (kurihara)

  2. かずこ より:

    ほんとに。。。3年間、お世話になった沢山の方々に感謝!感激!ですね!!
    授賞式、どうぞ気をつけて、いってらっしゃいまし~~~

    3分の1の方に入るであろう、、バザールかずこより(笑)

コメントは受け付けていません。