みんなちがって、みんないい。

わたしと小鳥とすずと

 

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

(作 金子みすゞ)

私たちがはじめた「みんな×3」のタイトルは
金子みすゞの「 わたしと小鳥とすずと」の
詩の一節からきています

正確に言うとそれに「みんな一緒!」が
ついています

昨日のJVCC(全国ボランティアコーディネーター研究集会)の
オープニング全体集会で、あるパネリストの方からも
この一節がでました

いろいろな場面で、いろいろな方の話の中に
使われます

(kurihara)

 ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
このブログは
みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!(「みんな×3」)vol.4の
実行委員が毎日更新しています。
今年の「みんな×3」vol.4は
@日時・2013年8月10日(土)10:00~ @会場・庄内町文化創造館響ホール
で開催いたします。
皆さまご参加下さいませ(^O^)/