ゴールデンウイーク最終日(5月6日)

ゴールデンウイーク最終日(5月6日)

障害者就労施設みなみの仲間、保護者、職員の方30人位で
北月山荘と羽黒の玉川寺に行きました。
北月山の周りはまだ雪がけっこう残っていました。
午前中は暖かく天気も良かったので眺めは最高!

地元の「やまぶどうさん」が作る食事は、
山菜料理を中心に塩おにぎり、草餅、いわなの塩焼き…美味しかった。

キクザキイチゲの花がけっこう咲いていましたよ。
うちの息子は友達と贅沢に景色を見ながら温泉で入浴。

午後からは羽黒の玉川寺へ。
庭園の遅咲きの桜を見ながら抹茶を堪能。
「この桜が咲いたら田植えが始まるのだ」とお寺のお嫁さん談。
枝垂れ桜も見事でした。
のんびり気持ちもリフレッシュの1日でした。
いくつになっても子供とこんな時間が持てることに感謝!

北月山荘&羽黒の玉川寺の写真です♪

(金澤班高山)

 ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
このブログは
みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!(「みんな×3」)vol.4の
実行委員が毎日更新しています。
今年の「みんな×3」vol.4は
@日時・2013年8月10日(土)10:00~ @会場・庄内町文化創造館響ホール
で開催いたします。
皆さまご参加下さいませ(^O^)/