本を読み解く会No34…開催いたしました(^O^)/

2013年11月22日(金)

11:00から
本を読み解く会を開催しました

今日の読み解く本は
市民活動総合情報誌「ウォロ」(大阪ボランティア協会発行)の
2007年12月号
『「自殺対策基本法」をつくった市民たち』
本はこちら

ウォロ2007.12月号

今年のぼらんたすは、庄内一円のメンバーと自殺予防対策に取り組んでいます。
活動のヨリドコロになっているのが「自殺大綱」
そのオオもとの「自殺対策基本法」ができた経過が
ウォロの『「自殺対策基本法」をつくった市民たち』に紹介されています。

6年前に発行されたものですが
「基本法」ができるまでのstoryが書かれていて、
先日の研修の講師加留部さんからお聞きした時にも
震えるような感動を覚えましたが

今日あらためて、読み解いてみて
何かが動く時は、必ずstoryがあって
そのstoryが、世の中を大きく動かすのだと
思いました (^O^)/

・・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・*・・・

今日の軽食メニューは
・シチュー・サラダ・パン・みかん・紅茶

IMG_6306_R

(kurihara)

 ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
ぼらんたすは庄内地域在住メンバーと一緒に
山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクトの活動を始めました(^O^)/

こんなことをしています!➞山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト