市民活動総合情報誌ウォロ

市民活動総合情報誌ウォロ

そういえば
22日(日)のJVCAの会議でお会いした
早瀬さん(大阪ボラ協)からウォロ(市民活動情報誌)のことについて
ご紹介がありました

実は・・・ここだけの話
ぼらんたすメンバーでもウォロを購入していて
マワシ読みをしています
ストックは、ぼらんたすでしていますので
いろいろな場面で参考にさせていただいています

最新の市民活動についての様々なデータはホントに
とても・・・お世話になっています<(_ _)>

が、いかせん
まわってくるのが遅い~
つい最近2014年の2月号がまわってきました(遅い!)
ウォロ2014.2月号
で、見てみたら
〈東日本大震災―福島から〉
防災の基本は、みんな仲良く
考え方で防災は地域づくりになる
掃部郁子(NPO法人ブランチ理事)
掃部ちゃんだ~・・・福島でとてもお世話になっています

さらに
〈コーディネートーの現場から~現場は語る〉
地域や施設のニーズから生まれた特技ボランティアの取り組み
齋藤竜也(山形市社会福祉協議会地域福祉部門福祉のまちづくり係主事ボランティアセンター担当)
齋藤さんだ~・・・昨年、いろいろな場面でお世話になりました
そして特技ボランティアのお話には感動しました。

特技ボランティアの取り組み

「ガマの油売りの口上」の養成講座がこの次にある時は是非参加したいと
思っているのですが・・・。
私が今ヒソカニ練習している大道芸も実は
齋藤さんのお話を聞いて
背中を押されたような気がして、始めましたヽ(^o^)丿

早瀬さんにいただいたチラシです
ウォロチラシ

‹PDF版›チラシ表
‹PDF版›チラシ裏

一家に一冊!
・・・まず、あなたが購入しなさいと言われそうですが・・・(^_-)-☆

(kurihara)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください