最近のぼらんたす(2014.7.4)

最近のぼらんたす

しばらくぼらんたすのHPからの発信がなくて
「どうしてる?」というメールが届きました

facebookで、なんとなく発信している気でいたのですが
facebookを見ていない方もたくさんいるという事ですね

さて、今年度のぼらんたすは
昨年までの事業を引き続きというものと
今年から始めることも

今年5年めになる、庄内一円のメンバーと一緒に
やってきたみんな違って、みんないい・・・みんな一緒!(「みんな×3」)は
タイトルがリニューアルしましたが、
地域の中で障がいの有無に関わらず「一緒に生きていこう!」というspiritは継続します
今年は『ともに!!支えあゆもう』というタイトルで進めていきます
9月20日(土)庄内町文化創造館響ホールで
今年は乙武洋匡(おとたけひろただ)氏をお迎えして
あつい・・・(秋だけど)熱い一日になるべく
ただ今準備中です!!

そして
昨年につづいて「山形県庄内発! こころを元気にするプロジェクト」
山形県内で自殺予防についての人材養成と普及啓発事業を
こちらも、庄内一円のメンバーと展開していきます

さらに
今年は、山形県内の自殺予防対策を広くお知らせしていく
事業にも取り組んでいきます
「山形県自殺予防対策情報サイト」を開設します

それから
「さまざまな」「ボランティアに関する」「研修」など
お声をかけていただければ、どこまでも参ります(^O^)/
「ボランティア」について聞いてみたいと思う方は
いつでもお声をおかけくださいませ

という感じで、今年のぼらんたすも
いろいろやっていきます・・・わヽ(^o^)丿

最近のぼらんたすの事務局は
・・・ごちゃごちゃ言っていないで、早くしなさいと
怒られながらの日々でございます(T_T)

(kurihara)