今年こそ・・・

今年こそ・・・

17日付けのasahi新聞に
今年こそ、実行したいことは?の
RANKINGが

1位が部屋の片付け・掃除
2位がダイエット
3位が旅行
4位が病気をしない、治す
5位が節約
・・・まだまだ続くのですが
どれも、その通りで
私もほぼ同じ!!

昨年末からの部屋の中の大片付けは
年が明けてからも続いています。

なんで、こんなに「片づけるんだろう~?」と思っていました。
身辺整理を無意識にしている・・・私?などと思ったり(-.-)

記事の中に「部屋が散らかっていると具体的にどんな不都合があるのか考えるべき・・・」とあります。

そうでした
ここにきて(昨年末に)トウトウ不都合だらけで
仕事ができなくなっていました。

いろいろな資料が無いんです・・・。
見た記憶のある手紙が見あたらない・・・なんていうことも。
片づけ始めたら
同じ資料が出てきますこと、出てきますこと
さがして、無かったら何度も印刷を繰り返しているから。

そして、
切り抜き用に保管していた新聞の山。
私は何の記事が気になってとっておいたのかしら・・・なんてことも。
必要なものは、その時に切り抜かないとだめですね。

去年は、「今年こそは体力をつけよう」と
近くのプールで(泳げませんので)歩くことに決めて
回数券を購入・・・2回使っただけで終わっています(>_<) 今年はまず 整理整頓した部屋で仕事をします。 それから 今年はいろいろな場面に和服で参加させていただこうと 思います。 10年くらい前から 機会があれば和服で出かけるようになりました。 どちらかと言えば美味しいものをいただく場へ。 最近は、お話しを聞きに行く場へも着ておりますが もう少し機会をふやしたいなぁ~と思っています。 まだまだ、上手に着れませんが 見かけた時は、あたたかく見守っていただければ・・・<(_ _)>

(Kurihara)