暴走する・・・

暴走する・・・

(私が暴走したわけではありません)

昨年から、ぼらんたすでは
庄内一円のメンバーと
自殺予防の取り組みを始めました

一年目の昨年は
ホントに様々な取り組みを
させていただきました

2年目の今年は
「山形県内の自殺予防の取り組みなど」を紹介する
『やまがた♡こころげんきサイト』の作成!

さらに年度末ギリギリに
「山形県庄内発!いのちとこころを考えるつどいpartⅡ」を
3月14日に予定しており
さらに、さらに3月23日、24日に傾聴講座を連続で開催します

昨日は、庄内支庁で
「平成26年度自殺未遂者支援連絡会議」がありまして
そこで、私たちの活動を紹介する時間を
いただきました

午後からの会議でしたので
ギリギリまでパワーポイントの資料の手直し
お昼も食べず(バナナ2本は食べましたが・・・)

メンバーがステキに作ってくれたパワポ資料に
あっちこっち手を入れて

「準備OK!」で

会議の最後に貴重な時間をいただき
話はじめたのですが・・・

パワポが暴走して・・・
画面がとまらない・・・
画面と話が合わない・・・

とまらない・・・(-_-;)
今年最初のパワポを使っての説明は
パワポの暴走によって・・・終わりました(T_T)

一緒に行った理事長には
「事前に一度やってみなければね」と言われ

昨日の教訓
「その日の事をその日にやってはいけない。
 早め、早めに準備すること。」

・・・2015年もアブナイかもぼらんたす

暴走の原因はわかりました(-_-;)

昨日のそのパワポ資料は
メンバーがさらにステキにしてくれまして

私にもう一度
機会をいただきたいです・・・。

明日、他のメンバーが
新庄で開催される会議に参加させていただきます
そこで、パワポを使って説明をします

私・・・やりたかったです(T_T)

パワポの暴走はとめられません(^^)/

(kurihara)