人と人が逢うことからはじまる・・・

人と人が逢うことからはじまる・・・

2015年1月30日(金)
hisashiさんの激励会開催。
3月からは地元に戻って、家業を継ぐことに・・・。

という事で
お別れ会ではなくて「激励会」を企画。
今回のリーダーは
asukaさん
料理から、サプライズのbirthdaycakeから
presentから・・・いろいろな企みがヒソカにすすめられていきました(^^)/

会場提供者の私は・・・ホントに会場係でした。

楽しい風景をphotoでご紹介します(^^)/
◎当日の参加者17名


◎1月生まれの5名に「Happybirthday!」


◎hisashiくんへのmessageビデオ・・・みんなで視聴(^^)/


◎全員での集合photo➡あっという間にメモリアルなphotocardに

19:30からはじまった
「激励会」は翌日の3:00(?)まで
食べて、笑って、話して

hisashiさんへの
messageビデオでは
それぞれが
その人らしい言葉で
パフォーマンスで
思いのたけを伝えていました。

ナントいっても
仕事でも超忙しかった(後でFacebookで知りました)
messageビデオ編集のsibataさんに大感謝!
ステキな編集でした(^^)/

私がhisashiさんと初めて会ったのは
彼が大学3年の時(たぶん)
その後は、卒業して2、3年過ぎてから。
私の記憶では
彼から電話をもらっていたような気がしたのですが
私からしたようで・・・ナントもあいまいな記憶(>_<)

「みんな✖3」で
「瑞宝太鼓」さんをお呼びできないかと
彼に相談したのでした。
そのご縁で
瑞宝太鼓さんには「みんな✖3」の3回目のスペシャルゲストとして
ご出演いただきました(^^)/

そして、彼は「みんな✖3」の2回目から実行委員として参加!

昨年は瑞宝太鼓酒田公演と
どこまでも「瑞宝太鼓」と
酒田の太鼓道場風の会のメンバーで
「太鼓一筋のひと」でした。

離れてしまうのは
寂しいのですが
また会えることを信じて。

相田みつをさんの言葉に
「ひとの世の幸不幸は
人と人が逢うことからはじまる
よき出逢いを」と言う言葉があります。

出逢えてよかったです(^^)/

彼から嬉しい言葉いただきました。
「いろいろな出会いは
Kuriharaさんが、きっかけでした。」
(こころの中で泣きました)

若い人たちから
いろいろなものをいただきます。
明日からの活動のエネルギーだったり
自分自身をふり返る時間だったり。

感謝!

・・・会の終わりには、皆が洗いものや片付けをしてくれました。

感謝!

(Kurihara)