それぞれの3.11

2015.3.11に想うこと 集うこと

2011年の5月から(ちゃんとは8月から)
福島での活動が始まりました
2012年
2013年
2014年の
3月11日は
福島で
追悼復興記念式やキャンドルナイトに参加させていただいていました

2015年の3月11日は
わが家でちょっと集まってみました

急なお声がけに
集まってくださった皆さまに感謝!

今回は「3.11」について
2011年のあの日「どこで何してた?」とか
「最近の私たちって?」とか
災害の時の必要なgoods(携帯ラジオ&懐中電灯&充電器など)も車につけっぱなしだったり
車のガソリンも満タンにしなくなった・・・ガス欠の時も(;_:)
と日頃の生活をふり返って
あちゃぁな反省がたくさん(>_<) とっても急な集まり事だったのですが そこは… かかさず 美味しいご飯とすてきな歌がありました (^^)/写真でご紹介 ◆kazu&rieが歌っくれたのは ♪わせねでや [gallery link="none" ids="22739,22735,22740"] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「わせねでや」・・・「忘れないでね」という東北の言葉 東日本大震災で再発見され、誰も感じた「人の優しさ」 「故郷への愛」をわすれることのないよう100年後も その先も歌い継がれるように、という祈りを込めて (わせねでやオフィシャルサイトより) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆kazu&rieは歌も歌ってくれたのだけど 「あっ」という間にご馳走をたくさん作ってくれました(^^)/ [gallery link="none" ids="22737,22738,22736"] ◆3月11日に 想うこと 集うこと IMG_9767_R

◆kazuko応援の「青い鯉のぼり」のこと
SKMBT_C20315031217260

毎年くる「3.11」は
さまざまなスタイルで
「あの日」の事をおもいだしたいと想います(^^)/

(Kurihara)

それぞれの3.11” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    「3.11」を身近な人たちと過ごす時間にしたくて
    お声をかけさせていただきました。
    お二人には、
    ご飯から歌まで・・・素敵なひと時にしていただきました<(_ _)>

    時々忘れてしまいますが
    「明日を元気に迎えるということがアタリマエでない」
    ということを年に一度でも
    思い出していきたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. kazuko より:

    皆さんのお話しを伺えたり、『わせねでや』や『青い鯉のぼりプロジェクト』のコトも皆さんに知ってもらえて、ありがとうでした。
    これからも『忘れないように…』日々を大切に大事に過ごしていきたいです。
    最近のカズリエは『歌う給食のおばちゃん化』?してますねっ
    またイロイロがんばります(*´ω`*)

コメントは受け付けていません。