本日のぼらんたすは

温海地域の小学生リーダー研修会です!

ぼらんたすは3年前から
温海地域の小学生リーダー研修会の初日を担当させていただいています。

今は
午後からの研修会に向けて
プログラムに沿ってイメージをしています。
3年めの今年は
ワールドカフェ(っぽい)ことをしますので
どんなにイメージしても
本番では何が起きるか・・・。

ギリギリまで調整して、望みます。

実は
今回は、本当にギリギリまで
内容について悩みました。

悩んで、悩んで
「悩んだ時は原点に戻る・・・」と人に言っていたことを思い出しました。

ぼらんたすとして、伝えたいこと!
今日の温海地域の小学生の皆さんは
自立した市民の卵さんだったんだぁ~と。
(そこまでのオーダーはきておりませんが・・・なってほしいなぁ~(^^)/)

という事で
悩んだ時は原点にもどって
(なんのこっちゃと言われそうですが)
今日の様子は
後ほどご報告したいと思います。

行ってきます(^^)/

希望の木

(Kurihara)