すでに・・・日付が変わり

すでに日付が変わっております

☆21日(土)の温海地域のリーダ―研修会は
 14:00~17:00までぼらんたすが担当させていただきました。
 17:00~20:00までは炊き出し訓練。こちらにも参加させていただきました。
 詳しくは・・・後日です<(_ _)>

☆22日(日)町内会の総会へ出席
 日頃、「地域」とか「市民活動」とか言っているわりには、
 自分の住む地域のことに関しては
 年に一度の総会出席と隣組長をするくらいです。

 いろいろな総会に出席しますが
 町内会の総会は
 一番身近なものなのだぁとあらためて思いました。

 いろいろな話が出ました。
 話を聞きながら、地域の少子高齢化について考えさせられました。
 そして
 「地方創生」という言葉を聞くことが多くなっているのですが
 「地方」「地域」についてこの先・・・3年、5年、10年先
 どうなっているのか?
 どうなっていくのか?
 
 昨年、出席していなかった分
 今年はいろいろ考えさせられました。

☆23日(月)…すでに今日ですが。
 連続傾聴講座の準備もほぼ終わり・・・かな(-_-;)

(Kurihara)